gentaのブログ

ブログ主の好きなものをいろいろ

久ぶりの雨

昨日深夜に降った大雨のおかげで愛車がだいぶキレイになりました。前回の洗車から20日ほど経って埃っぽくなってきたんで恵みの雨でした(^_^)

新車購入時はかなり神経質になってて月2回手洗いで洗車してましたが4年目にもなるとまぁ月1で大丈夫だなってなってます。

キーパーコーティングの洗車動画です。何回も見て勉強させてもらいました。

洗車場に2人組で来て、えーどうすんのこれーなどと言ってる人をたまに見かけます。間違った手順で洗車すると傷の原因になるので気をつけましょう。

使ってる道具は安定のシュアラスター(^_^)
シャンプー・コーティング類はそれぞれお好みでいいと思うんですが車に直接触れるものはちょっとこだわってます。

シュアラスター マイクロファイバークロス [拭き取り・仕上げ用万能クロス] SurLuster S-81

シュアラスター マイクロファイバークロス [拭き取り・仕上げ用万能クロス] SurLuster S-81

シュアラスター 水滴拭き取りクロス [拭き取り用 高吸水 高排水] SurLuster S-42

シュアラスター 水滴拭き取りクロス [拭き取り用 高吸水 高排水] SurLuster S-42