gentaのブログ

ブログ主の好きなものをいろいろ

期間満了

期間社員の同僚が2年11ヶ月の期間満了となり昨日が最後の出勤となりました。
お子様のいるシングルファーザーなので1ヶ月の有給消化後すぐ働かれるそうです。

僕と同じ40歳前後でやる気もあり仕事も出来る方だったのですが年齢がネックとなったようで正社員にはなれませんでした。

備前のベアリングメーカーは30歳くらいなら期間社員からの正社員採用をわりと積極的にやってるみたいですが40前後は厳しいみたいです。

景気や会社の方針などタイミングも問題になってきますし人生はなかなか上手くいかないものです。

本人と娘さんの健康を心から願っております。


そういう僕は正社員になる気はなく12月末の期間満了を心待ちにしてる状態です(^_^)

失業保険で一年くらいだらだらする予定です。

f:id:genta170613:20170619124750j:plain

グラビア・ファブル・オリジンが好きです。