gentaのブログ

ブログ主の好きなものをいろいろ

目標は高校卒業時の170cm60kg

昨年8月の健康診断の時に169.8cm70kgでした。

身長って縮むんだぁ(゚◇゚)ガーン

ま身長は置いといて体重がちょっと重いみたいで(BMI24.2)健康診断後は健康指導って名目で会社の診察所に呼ばれます。

備前市の某ベアリングメーカーはいちおう一流企業なのでメタボ対策やストレス対策など健康面のフォローを期間社員でも過剰なくらいやってくれます。

その健康指導という名のお説教がほんとうっとおしくて、じゃ痩せようと。
(あ・・・これまんまと会社の策にはまってると書いてて気付いた)

今やってるダイエット

1.ご飯パックダイエット
今までは炊飯器で1.5合くらいまとめて炊いて半分食べて半分は次の食事用にってやろうとしてたんですが、まぁ食べちゃうんですよストックがあると。
なのでここ一ヶ月は180gのご飯パックを食べてます。お茶碗に盛るとちょっと少なめカレー皿に盛ると半分くらいの量です。
多分僕は炭水化物太りなのでこれが一番効いてそうです。

2.豆乳ココア
始めて2ヶ月くらい。前は普通に牛乳ココアだったんですが西川貴教さんが豆乳でラテを作ってるっていうのをテレビで観て始めました。
調製豆乳を使ってるんですが牛乳とさほど味は変わらないんでストレスなく続けられてます。
年とるとタンパク質より大豆イソフラボンの方が体に良さそうです。(調整ではなく調製、これ豆)

3.トクホのコーラ
発売されてからずっと飲んでますが微妙ですね。いやもし飲んでなかったら80kgぐらいになってたのかもですがまぁ体感的に微妙です。
と言いつつ甘すぎないのでポテチのお供には必ず買ってます。

f:id:genta170613:20170615210828j:plain

8月の健康診断までに65kgにしたいです。